Studio Nell~世界のカフェ紀行~

このブログでは海外(主にオーストラリア)のカフェやコーヒーを紹介してます。

ノマドワーカーにもオススメのカフェを見つけたって話

 

どうも、コウです!!

 

 

 

 今回紹介するカフェは作業するのに最適!!

f:id:koheihagino:20180808075401j:plain

 

オーストラリアはカフェ大国。

あの、スターバックスの数が少ない代わりに個人経営のカフェの数が多い。

 

 

そんな国オーストラリア、シドニーで今日紹介するカフェは

 

「NOMCORE COFFEEROASTERS」

 

です。

 

f:id:koheihagino:20180807163852j:plain

外装もすごくオシャレ。

 

 

 

店内はクラシック音楽がかかっていてすごくおちつい落ち着いた雰囲気。

f:id:koheihagino:20180807164357j:plain

 

店内にはコーヒーのいい香りが漂っています。

 

 

僕は賑やかな、音楽がうるさい、開放的すぎる場所では作業に集中できないのですが、ここのカフェはすごく作業に集中できました。

 

 

 

ここのモカが最高

 

モカはお店によって味が全然違います。

 

 

コーヒーの苦みが強いとこ、チョコレートの甘さが強いとこ。

 

 

僕が好きなのはコーヒーの苦みがしっかりあって、なおかつチョコレートの風味がしっかり残っているのが好きです。

 

↑チョー細かい

 

逆に苦手なのはミルクの量が多すぎて、ミルクの味が強すぎるの。

 

 

 

だから僕はよく初めて行くカフェはではモカを注文することが多いです。

 

 

ここのモカは僕好みの味でした。

コーヒーの苦みがしっかりあって、でもチョコレートの風味もしっかりある。

f:id:koheihagino:20180807173041j:plain

 

( 所在地)

209 Castlereagh St Sydney  NSW 2000 , Ausralia

 

 

(営業時間)

月 7am-5pm

火 7am-5pm

水 7am-5pm

木 7am-5pm

金 7am-5pm

土 定休日

日 定休日

 

 

皆さんオススメのカフェ、コーヒー豆なんかあったら教えてください!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

このブログをシェアしてくれたらうれしいです!